どうしても、言いたい!
最近、ちまたで流行っているハドウケニングとか呼ばれる写真について。
わたくしも、ツアー中にお客様とよく同じような面白い写真を残そうと、頭をひねっているもので
他人事ではないのです。(が、もっとも、他の事に頭を使えと言われれば、そうなんですけど…)
それで、なにが言いたいかと申しますと!(すでに同じ意見があるようですが)
ある女学生たちが、『マカンコウサッポウ!!!』というタイトルで撮ったものがテレビでも
取り上げられていました。元祖?の様です。すごく、上手に撮れてます。文句なしです。
が!あれは、ちっとも『マカンコウサッポウ』じゃないんですよね。
敢えてカタカナにしているのかもしれないですが、『ピッコロさん』の『魔貫光殺砲』は
一点集中の貫通殺傷技ですよ。ドラゴンボール世代ど真ん中。あのシーンで号泣した自分としては、
非常に違和感がありました。そういうところを大事にして欲しいなあ、という愚痴でした。
お口直しの、最近のお写真サンプル







